高齢者生活支援サービスのご紹介
高齢者支援協会では、高齢者の方々の地域での孤立化を防止し、住み慣れた地域の中で安心した生活が送ることができるようサービススタッフが訪問し、掃除・洗濯・調理・買い物などの日常家事を支援しています。また当協会のサービスは介護保険適用外サービスになります。
高齢者生活支援サービスの主な内容
メインサービス
家事支援サービス
住宅内の掃除(掃除機がけ、拭き掃除、キッチンや浴槽などの水廻りの掃除)、調理(下ごしらえから調理、後片付けまで)、買い物、洗濯、布団干し、アイロンがけまで家事全般を承っております。
※当社の掃除サービスはハウスクリーニングではございません。日常的なお掃除の範囲の家事支援サービスです。
話し相手サービス
お話のお相手をさせて頂くサービスです。傾聴研修を受けた専門のスタッフが伺います。
外出支援サービス
例えばお客様の病院の付き添い等、外出する際の付き添いをするサービスです。但し介護保険適用外のサービスになります。
オプションサービス
友達づくりサポートサービス
高齢者の地域での孤立化を防ぐために作られたサービスで、お客様のご希望を尊重しながらお友達づくりのサポートをするサービスです。
インターネット買い物支援サービス
メインサービスの家事支援とは違い、お電話でお客様から購入を希望されるものを伺い当社がインターネットで買い物を代行するサービスです。ご自宅の近くにスーパーや商店が無い方が多く利用されています。
電話お話し相手サービス
こちらのサービスも「友達づくりサポート」同様、高齢者の地域での孤立化を防ぐために作られたサービスです。お電話で傾聴スタッフとお話ができます。見守りにも繋がるサービスで好評いただいております。電話料金のお客様のご負担はございません。
お受けできないサービス
重量物の移動、エアコンの分解洗浄、高級な衣類等のお洗濯、貴重品の洗浄・お手入れ、車の洗浄、車の運転代行、高所での作業、身体介護、入浴・食事・排泄・歩行の介助、衣類脱着の介助、清拭
高齢者生活支援サービスの特徴
・完全オーダーメイド
・定期でもスポットでも一律価格
・万が一に備えた物損補償への加入
・個人情報保護の徹底
・電話受付が朝7時から
ご利用にあたっての注意点
・取扱に注意が必要なものがございましたらコーディネーターお伝え下さい。
・貴重品や個人情報が記載されている書類等、手に触れて欲しくないものは前もって手の届かない場所にしまって頂くようにお願い致します。
・スタッフへのお茶の用意は必要ございません。スタッフ側で用意いたします。
ご利用までの流れ
Step1 ご予約
ご利用を希望される場合、お電話又はメールフォームによりご予約ください。ご希望するサービス、ご利用日時、その他ご要望をお聞かせください。
Step2 お打ち合わせ
担当コーディネーターよりお電話にてご連絡させて頂き、ご予約内容の確認をさせて頂きます。その際ヒアリングさせて頂き、お見積もりを提示させて頂きます。お客様にお見積り内容を納得頂ければご予約された日時に担当スタッフが訪問します。
※場合によっては担当コーディネーターがお客様のお宅に伺いお見積もりさせて頂く場合がございます。
Step3 サービススタッフの選抜とミーティング
担当コーディネーターがヒアリングした内容からお客様の要望に適したスタッフを選抜します。また選ばれたスタッフとはミーティングを行い作業内容、注意点の確認を致します。
Step4 サービス開始
ご予約された日時に担当スタッフが訪問します。サービス内容の確認をさせて頂きましたらサービス開始です。また利用の際にご要望がありましたら、どのようなことでも担当スタッフへご相談ください。
※初回サービス時は担当コーディネーターが同行し担当スタッフのご紹介をさせて頂きます。またその際にお客様にはお手数ですが契約書に必要事項の記載をして頂きます。
Step4 サービス終了後
次回以降、よりお客様のご要望にお応えできるようご意見・ご感想を担当コーディネーターがお電話でお伺いいたします。またその際次回のご利用の予約も承ります。
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